とにかく明るい安村:「人生で一番ウケた」英国で大ブレーク 海外進出のきっかけも明かす 「マツコ会議」で

5月13日に放送する「マツコ会議」に出演するとにかく明るい安村さん(右)とマツコ・デラックスさn=日本テレビ提供
1 / 2
5月13日に放送する「マツコ会議」に出演するとにかく明るい安村さん(右)とマツコ・デラックスさn=日本テレビ提供

 お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが、5月13日放送のバラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ系、土曜午後11時)に出演する。番組では今年4月に英国の人気オーディション番組に出演した、安村さんの芸人としてのすごさを深掘りする。

ウナギノボリ

 安村さんは、英オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演した時のことを「人生で一番ウケた」と振り返る。海外向けのネタを始めたのは2015年頃からだという。マツコ・デラックスさんは、安村さんの2015年韓国での単独ライブの映像を見て、「(安村さんが)世界で一番ウケない国、日本なんじゃない?」とコメント。

 実際、安村さんは、英国でオーディション番組が配信され話題になっているときに、日本の劇場でネタをやったが、「拍手だけで全然ウケなかった」と話す。

 番組では、もしもブリテンズ・ゴット・タレントの決勝まで残った際、どんなネタが英国でウケるのか意見を出し合う。英ロックバンド「クイーン」のフレディー・マーキュリーや、エルトン・ジョンさんらの名前を挙げて盛り上がる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事