小池徹平:ドラマ「ギルティ」で見せた“裏の顔”に「クズ」「やばい」の声続々

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第1話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 1
ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第1話のワンシーン=読売テレビ提供

 女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第1話が4月2日に放送された。小池徹平さん演じる、荻野爽(新川さん)の夫・一真が見せた“裏の顔”に、視聴者からは「小池徹平やばいよ……」「小池徹平ってクズ役似合う」などの声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」が原作。身近な人々から裏切られ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながら強く生きる姿を描く。登場人物が“全員裏切り者”という設定で、毎回、爽に笑顔を向ける人々から、裏切りが発覚する。

 小池さんが演じる一真は、広告代理店勤務。イケメンで高給取りで、爽の仕事への理解もあり、家事の分担も率先してやる優しくて完璧な夫。しかし、第1話のラストでは、一真が、爽の友人・及川瑠衣(中村ゆりかさん)と不倫している場面が描かれた。SNSでは、「小池徹平のかずくん役ハマりすぎ!」「小池徹平が適役すぎる」「ほんとに小池徹平嫌いになりそう(笑い)」などの声が上がっていた。

 小池さんといえば、2018年放送の「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)や、2019年配信の「奪い愛、夏」(AbemaTV)での“怪演”が大きな話題となっていたことから、「小池徹平のああいう役、待ってましたって感じ」「小池徹平なんだかこういう役似合うなあと感じた」「くそクズとかサイコ野郎の役が絶妙に似合う(褒めてる)」などの声や、「小池徹平くんは爽やかイケメンな役が多かったのに、近年はクズだったりちょっと頭のネジ外れてる役が多いね……演技うますぎて怖さ倍増」「小池徹平さん、イカれてる役多くない?」という声もあった。

テレビ 最新記事