井ノ原快彦:宮近海斗ら「特捜9」チームが「ミラクル9」に 有田哲平チームと対決

テレビ
4月8日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9」2時間スペシャルの出演者たち=テレビ朝日提供

 人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんが、4月8日午後7時から放送されるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の冠番組「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルにゲスト出演。主演を務める連続ドラマ「特捜9 season3」(同)の羽田美智子さん、田口浩正さん、ジャニーズJr.の人気グループ「Travis Japan」の宮近海斗さんらと「特捜9(ナイン)」チームを結成し、くりぃむしちゅーの有田哲平さん率いる「有田ナイン」チームと対決する。

 井ノ原さんと「有田ナイン」との戦績は2勝2敗で、100万円の獲得はしていない。くりぃむしちゅーの上田晋也さんから「もし100万円が取れたら?」と聞かれた井ノ原さんは「(ドラマ撮影中の)お弁当代にしたいですね」と意欲を燃やす。

 ドラマ第1話に「AKB48」の大家志津香さんがゲスト出演するといい、今回の「ミラクル9」2時間スペシャルでは、大家さんが「特捜9」の一員としてクイズに参戦。“コラボナイン”として井ノ原さんらと勝利を目指す。

 2チームは、取り調べ能力が試される「正体を探れ!取り調べクイズ」や、「問題予想サバイバル2択」などに挑戦。2時間スペシャルには、浅野ゆう子さん、岩永徹也さん、「メイプル超合金」のカズレーザーさん、宮崎美子さんらも出演する。

 収録を終えた井ノ原さんは「昨日から『ミラクル9』に出ているシーンが夢に出てきて(笑い)。自分たちが出るからには皆さんに楽しんでいただかないといけないと思うのでプレッシャーもかかります」とコメント。さらに「今回は宮近がいい働きをしてくれました。田口さんも『クイズは苦手』とずっと言っていたんですが、『特捜9』だから頑張りますと言ってくれましたし。羽田さんは毎回一緒に出てくれるんですが、一生懸命やってくれてうれしいですね」と振り返った。

 また、ドラマの新シーズンの見どころについては「1話の冒頭は『特捜班は大丈夫なの?』というところからスタートします。この15年であまりなかった皆が制服を着て登場するシーンもあります。複雑な事件を僕ら特捜班が2人ずつのチームに分かれてバラバラに捜査しながら、最後は一つの結論につながっていくという展開がテンポ良く描かれていると思います。『特捜9』の個性が色濃く出ているので、初めて見る方にも楽しんでいただけると思います。『ミラクル9』から続いて『特捜9』もぜひ楽しんで見ていただきたいです」とメッセージを送った。

 「くりぃむクイズ ミラクル9」に出演している大家さんは、「特捜9 season3」の初回にゲスト出演しており、「ドラマに出させていただくことは一生ないと思っていたので、お話をいただいた時はドッキリかなと思いました(笑い)。でも、衣装合わせをやらせていただいて本当だと思い、一番に親に連絡しました」と明かし、見どころについては「私がプロのダンサーの方と踊るシーンですね。皆が汗をかいて頑張っているシーンですが、私だけガチ汗なので、そこをぜひ見ていただきたいです」と語っていた。

 「特捜9」は、警視庁捜査1課で検挙率ナンバーワンを誇る9係の刑事たちが、さまざまな事情を抱えながらも事件を解決する刑事ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」(2006~17年)の後継作。9係係長・加納倫太郎(故・渡瀬恒彦さん)が内閣テロ対策室に派遣されたことで解散した9係の元メンバーが再結集し、新班長・宗方朔太郎(寺尾聰さん)の下で「特別捜査班」として活躍する姿を描いた。宗方は「season2」最終回で、特捜班から去った。今シーズンには、山田裕貴さん、津田寛治さん、吹越満さん、中村梅雀さんらも出演。初回は4月8日午後9時から15分拡大版で放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る