東映まんがまつり:公開延期 「おしりたんてい」「仮面ライダー電王」など4本

アニメ

 東映のオムニバス興行「東映まんがまつり」の復活第2弾が、予定していた4月24日の公開を延期することが分かった。製作委員会が「新型コロナウイルス感染状況とこれに伴う政府および関係機関等の方針を鑑み、公開を延期することといたしましたので、お知らせします」と発表した。

 「映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ」「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 つりたい焼き」「りさいくるずー まもれ!もくようびは資源ごみの日」を4本立てで上映予定。

 「東映まんがまつり」は、1967年から始まった子供向けのアニメや映画などをまとめて上映する東映のオムニバス興行タイトル。「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」「マジンガーZ」「魔女っ子メグちゃん」「母をたずねて三千里」「Dr.スランプ アラレちゃん」「キン肉マン」「ゲゲゲの鬼太郎」「ドラゴンボール」などの人気作が上映された。「東映まんがまつり」という呼称は1990年春まで使われ、その後は「東映アニメフェア」「東映スーパーヒーローフェア」なども上映された。2019年4月に約29年ぶりに復活し、「おしりたんてい」「爆釣バーハンター」「うちの3姉妹」「りさいくるずー」の4本立てが公開されたことも話題になった。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る