SUITS/スーツ2:織田裕二、佐戸井けん太と再共演 「楽しい大人の時間過ごせた」 第2話ゲストに

「SUITS/スーツ2」の第2話にゲスト出演する佐戸井けん太さん(C)フジテレビ
1 / 2
「SUITS/スーツ2」の第2話にゲスト出演する佐戸井けん太さん(C)フジテレビ

 俳優の織田裕二さんが主演するフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の第2話(4月20日放送)に、俳優の佐戸井けん太さんが出演することが4月20日、分かった。織田さんと佐戸井さんの共演は、同局の映像作品では、映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(本広克行監督、2012年公開)以来、約8年ぶり。

ウナギノボリ

 今回、佐戸井さんは「東京国際記念病院」の院長・長谷川雄一郎を演じる。長谷川は最新の技術を駆使したAIオペシステムを50億円で導入すると公表したことをきっかけに、看護師の安田佐緒里(黒木瞳さん)が率いる看護師組合から賃上げの要求と、その要求をのまなければ、一部業務のストライキを行うと宣言される。長谷川は顧問契約をしている「幸村・上杉法律事務所」に看護師たちのストライキを止めさせるべく、幸村チカ(鈴木保奈美)に依頼。チカの命令で甲斐正午(織田さん)が担当となる……。

 佐戸井さんは、ドラマについて「『SUITS/スーツ』って弁護士のイメージを変えましたよね。今までの日本のドラマに登場する弁護士って、社会派というか、例えば、冤罪(えんざい)に苦しむ人を、金銭度外視して救う正義の味方みたいなのが多かったじゃないですか。古い雑居ビルの一室で、経理のおばちゃんにブツブツ文句を言われながら貧乏人のために奔走する……みたいな。そういう人もいるんでしょうが、実際の弁護士ってこのドラマに登場するような人の方が多いでしょう?」と話し、「(ドラマは)今まで光が当たってなかった場所に光を当ててくれた。そこがすごい。甲斐って人は新しいかっこよさを示してくれましたよね。そこを楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。

 織田さんは、佐戸井さんとの共演について「久しぶりだったのですが、食事をするシーンでは、とんでもなく広く美しい空間に、たった二人だけという、このドラマならではの面白さを堪能させていただきました」といい、「楽しい大人の時間を過ごさせていただき楽しかったです」と振り返っている。また、第2話の見どころについては「“自分のクライアントが悪いと思った時、甲斐はどうするのか?”です。お楽しみに!」とアピールしている。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」が原作で、2018年10月期に同枠で放送。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材となる。前作は、敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐と“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔(大貴、中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決した。続編は、渡米していた大貴が帰国し、2人が「幸村・上杉法律事務所」で再びタッグを組む。第2話は午後9時から15分拡大版で放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事