注目ドラマ紹介:「家政夫のミタゾノ」第4シーズン 松岡昌宏&伊野尾慧らが依頼人の化けの皮をはがす! 飯豊まりえが新加入

連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第1話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 9
連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第1話の一場面=テレビ朝日提供

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんが主演を務める連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第4シーズン(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)が、4月24日にスタートする。同作は、松岡さんが女装した姿で演じる派遣家政夫の三田園薫が、派遣先の家庭の隠された秘密に気づき、依頼人の化けの皮をはがしていく……というストーリー。三田園とペアを組む“むすび家政婦紹介所”の女性家政婦が毎シーズン代わることでも知られており、今シーズンは新たに女優の飯豊まりえさんが出演する。

ウナギノボリ

 ドラマは毎回、三田園が家事の“裏技”を披露することも話題になっており、第1シーズンが2016年10月期、2018年4月期に第2シーズン、2019年4月期に第3シーズンが放送された。

 飯豊さんが演じる霧島舞は、人間観察が趣味で、そんたくなしで、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いをし、トラブルを引き起こしてしまうキャラクター。さらに三田園の禁断の秘密に迫ろうと試みるという。松岡さんのほか、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん、しゅはまはるみさん、平田敦子さん、余貴美子さんらが前シーズンから続投する。

 新シーズンのエンディングは、三田園や霧島、村田光(伊野尾さん)ら“むすび家政婦紹介所”の面々が「Hey! Say! JUMP」の新曲「Last Mermaid…」に合わせてダンスを披露することも明かされており、同曲が三田園の楽曲提供ということも話題になっている。

 第1話は、脱税疑惑をかけられ、一時は業務停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所が、新人家政婦の霧島舞を迎え、業務を再開。そこに依頼があり、舞は今まで不正をしたことがない“クリーンすぎる”岩瀬議員(尾美としのりさん)の家庭に、村田光と共に派遣される。環境相に就任直前の岩瀬の家庭は、一見誠実で理想的に見えるが、そこに遅れてやって来た三田園薫が、岩瀬一家の汚れを落としていく……というストーリー。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事