魔進戦隊キラメイジャー:追加戦士・キラメイシルバー役は「男劇団 青山表参道X」の庄司浩平 陽気で豪快なパワフルキャラ 口癖は「ワンダー」

アニメ
「魔進戦隊キラメイジャー」で庄司浩平さんが演じるクリスタリア宝路(左)とクリスタリア宝路が変身するキラメイシルバー(C)2020テレビ朝日・東映AG・東映

 スーパー戦隊シリーズの「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)に新キャラクターのクリスタリア宝路(キラメイシルバー)が登場することが4月29日、明らかになった。クリスタリア宝路(キラメイシルバー)は、キラメイジャーの追加戦士となるキャラクターで、芸能事務所「オスカープロモーション」のエンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」のメンバー、庄司浩平さんが演じる。6月上旬の放送から登場予定。庄司さんは本作で俳優デビューする。

 クリスタリア宝路は、パワーあふれる攻撃を繰り出す銀の戦士。陽気で豪快な性格で、直感で動くタイプのパワフルなキャラクターとなる。キラメイシルバーに変身後は、キラキラと輝くシルバーのスーツに身を包み、「シャイニ―ブレイカー」というドリル形武器で戦う。「ワンダーキュート!」「ワンダーサンキュー!」など、「ワンダー」を付けて話すのが特徴。クリスタリア宝路という名前には、キラメイジャーの敵であるヨドン軍に侵略された国「クリスタリア」が入っており、謎多き人物でもある。

 クリスタリア宝路を演じる庄司さんは1999年10月28日生まれで、東京都出身の20歳。身長が185センチ。2019年10月、「男劇団 青山表参道X」に加入。その後、同作のオーディションに合格したことで、俳優デビューが決定した。

 庄司さんは、オーディションを「オーディション自体ほとんど受けたことがなかったので、“とにかく印象に残るように”と心掛けていました。審査してくださる方から質問をされた際には、『ここだ!』とばかりに話をした記憶があります」と振り返り、「手応えというより『今回のオーディションも楽しくしゃべったなぁ』という印象が強かったので、まさか受かるとは………と信じられない気持ちでした」とコメント。

 演じるクリスタリア宝路について「私服も変身後もとにかくキラキラしていますね。絶対にほかの5人に負けません(笑い)。衣装さんに宝路の私服を決めていただいたのですが、とにかく派手なものの組み合わせでした。特に靴がすごいのでぜひ注目してください! また宝路は常に額にゴーグルをしていますが、なんと変身後もゴーグルを装着しています」と明かした。

 続けて「宝路が登場するのはもう少し先になりますが、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。物語はここからさらに展開していきます。みんなが安心して過ごせる毎日が戻って来るように、僕も“Stay Home”を守っていきます。撮影が再開したら、さらによい作品になるように、笑顔とキラメキを届けられるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」とメッセージを送った。

 「魔進戦隊キラメイジャー」は、スーパー戦隊シリーズ第44作。不思議なパワーを秘めた美しい宝石キラメイストーンに戦士として選ばれた5人が、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る