佐藤健&上白石萌音:クリーム祭りから涙の告白まで… 「恋つづ胸キュン!特別編第9話」きょう放送 ジェットコースター級の展開に「心の準備が…」

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第9話のシーン(C)TBS
1 / 20
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第9話のシーン(C)TBS

 女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さんの共演で1~3月に放送されたドラマ恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」(TBS系)の「恋はつづくよどこまでも胸キュン!特別編~第9話」が、5月5日午後10時から放送される。上白石さん演じる七瀬による“クリーム祭り”のシーンや、佐藤さん演じる天堂が涙しながら告白する場面が反響を呼んだ第9話を特別編集。未公開シーンも収録される。

ウナギノボリ

 ドラマは、円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会って恋をした七瀬は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れて看護師に。念願かなって5年越しに再会した天堂は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた……。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様をユニークに描いた。

 第9話は、「可愛い」と話題になった七瀬の“お色気作戦”や、「大人の色気」と注目を集めた天堂のキスをはじめ、天堂が涙ながらに告白するシーンも登場し、平均視聴率は番組最高(当時)の14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 SNSでは、4月28日に放送された特別編第8話の放送後から、第9話の放送を楽しみにする投稿で盛り上がっており、「9話の未公開カットのシーンどこかな」「クリーム祭り拡大版ですかね!?」といった未公開シーンを予想する声や、“ジェットコースター級”の展開に「いろいろな意味で心臓足りませんな回」「一番見るのに心の準備がいる」などの声も上がっている。

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事