対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#3 “肩代わり”で問題解決…??
4月15日(火)放送分
窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、5月18日から第8週「紺碧(ぺき)の空」に入る。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
久志(山崎育三郎さん)の入れ知恵で、古山家に早稲田大学の応援部の団員たちが押しかけてくる。裕一(窪田さん)は、野球で慶応大学に勝つための新しい応援歌の作曲をしてほしいという依頼を引き受けたものの、なかなか曲が書けずに煮詰まり、周りの人間にあれこれ言われていらだってしまう。そして、音(二階堂ふみさん)は書き置きを残して実家のある豊橋に帰ってしまう。
早慶戦の試合が迫る中、音は裕一が作曲するためのヒントを求めて応援部の団長・田中隆(三浦貴大さん)を訪ねる。
「エール」は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家・古山裕一と、裕一の妻で自らも歌手になる夢を追い続ける音の、音楽と共に生きる夫婦の物語。
第7週「夢の新婚生活」は、コロンブスレコードの専属作曲家となった裕一だったが、曲が採用されないことに焦りを募らせる。そんな時に幼なじみの久志と再会し、「いつか必ず道は開ける」と励まされる。さらに、自分の契約が小山田(志村けんさん)の推薦で決まったことを知った裕一は、早く結果を出すため、とりつかれたように仕事に没頭する。一方、音楽学校に入学した音は、記念公演「椿姫」の主役選考会にチャレンジする……という展開だった。
ミスマガジン2019のグランプリで俳優の豊田ルナさんが4月16日、東京都内で行われたショートドラマのコンペティション「マイナビショードラアワード2025」の授賞式に出席した。
米プロバスケットボール「NBA」のプレーオフが4月20日に開幕するのを前に、WOWOWでは19日午後8時から事前番組「NBAプレーオフ直前!大予想スペシャル!~だからプレーオフは…
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第13回が4月16日に放送された。同回では、のぶ(今田さん)の夢を母・羽多子(江口のり…
3月に米ロサンゼルスで開催された「matsuri’25:Japanese Music Experience LOS ANGELES」の配信番組を再編集した「Ado × 新しい学校…
安達祐実さん、相武紗季さん、磯山さやかさんがトリプル主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「夫よ、死んでくれないか」(月曜午後11時6分)の第2話が4月14日に放送された。夫の光博(…