A.B.C-Z河合郁人:「ものまねグランプリ」初参戦で得意のジャニーズものまね披露

5月19日放送のバラエティー番組「ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル」に出演する「A.B.C-Z」の河合郁人さん=日本テレビ提供
1 / 1
5月19日放送のバラエティー番組「ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル」に出演する「A.B.C-Z」の河合郁人さん=日本テレビ提供

 人気グループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんが、5月19日放送のバラエティー番組「ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル」(日本テレビ系)に出演することが5月16日、明らかになった。同番組に、ジャニーズタレントが参戦するのは初めて。「ジャニーズJr.のころから、勝手にものまねをやってきました」という河合さんが、得意の“ジャニーズものまね”を披露する。

 河合さんは「ものまね界の一番を競う場所に今回出られるのは、本当にうれしいです!」と初出演の喜びをコメント。「横や後ろなど普通の方々が見られない角度で、皆をずっと見てきましたから、それが僕の一番の強みです!」と自身のものまねをアピールしながら、「一曲一曲なりきって、決勝まで行きたいです!」と意気込んでいる。

 今回は、番組史上初の「ものまね」と「歌ものまね」の各チャンピオンを決定する。「次世代ものまね芸人No.1決定戦」には、河合さんのほか、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」、お笑いトリオ「3時のヒロイン」「四千頭身」、りんごちゃんら計22組が出場。「歌ものまねNo.1決定戦」にはホリさん、荒牧陽子さん、音楽ユニット「aoiro」の松浦航大さん、Mr.シャチホコさんら10組が登場する。

 5月19日午後7時~9時54分に日本テレビ系で放送。

 ◇河合郁人さんのコメント

 ものまね界の一番を競う場所に今回出られるのは、本当にうれしいです! 本当にやりたくて、「やりたい!」と言ったら来られました! 僕はジャニーズJr.のころから、勝手にものまねをやってきましたが、こうやって競うのは今回が初めてです。ジャニーズの良さをガッツリ出さないといけないな、と思っています。

 横や後ろなど普通の方々が見られない角度で、皆をずっと見てきましたから、それが僕の一番の強みです! 一曲一曲なりきって、決勝まで行きたいです! 全力でやりたいと思います!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る