野ブタ。をプロデュース:特別編6話が今夜放送 願い事がかなう? “信子”堀北真希お手製の人形が大流行! あのコンビは…

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の台本の表紙=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の台本の表紙=日本テレビ提供

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、俳優の山下智久さんが出演するドラマ野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)特別編の6話が、5月16日午後10時から放送される。

ウナギノボリ

 信子(堀北真希さん)お手製の「ノブタパワー人形」に目を付けた修二(亀梨さん)は、人形をはやらせて信子を人気者にしようと考える。修二と彰(山下さん)が作り上げたノブタパワー人形を持てば願い事がかなうといううわさで人形は一瞬のうちに大流行。面白いほど売り上げを伸ばす人形を大増産し、浮かれる修二たち。だが、そこにはある落とし穴が待っていた。

 実は金持ちの社長の息子、彰は、会社の後継者にするために実家へ呼び戻そうとする父に反発し、修二宅で居候を始めて……。

 ドラマは、亀梨さんと山下さん演じる高校2年生の桐谷修二と草野彰が、堀北真希さん演じるいじめられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく過程を、笑いと涙で描いた青春シンデレラ・ストーリー。2005年10月に放送され、亀梨さんと山下さんのユニット「修二と彰」が歌う主題歌「青春アミーゴ」がミリオンセラーになるなど人気を博した。

 同時間帯で放送予定だった「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんのダブル主演ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期されたのを受けた特別編。番組内限定で、亀梨さんと山下さんのユニット「亀と山P」が歌う「青春アミーゴ(2020ver.)」も公開されている。

テレビ 最新記事