ノーサイド・ゲーム:“七尾”眞栄田郷敦&“浜畑”廣瀬俊朗のハグに視聴者「何度見ても号泣」「かっこよすぎ!」

「ノーサイド・ゲーム」で浜畑譲を演じた廣瀬俊朗さん
1 / 1
「ノーサイド・ゲーム」で浜畑譲を演じた廣瀬俊朗さん

 俳優の大泉洋さん主演のTBS系ドラマノーサイド・ゲーム」(2019年7月期放送)の特別編・第4夜が5月17日午後9時から同局系で放送された。同回のラストで、ラグビーチーム「アストロズ」のエース・浜畑譲(廣瀬俊朗さん)と新加入した七尾圭太(眞栄田郷敦さん)との激しいレギュラー争いが描かれた後、2人がハグするシーンが描かれると、SNSでは「何度見ても号泣」「今回も大泣き」「このハグシーン以外、どこで泣くというのか……」「このハグは熱い」「浜畑がかっこよすぎる!」といった声が多数上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは池井戸潤さんの同名小説(ダイヤモンド社)が原作。「トキワ自動車」本社で働いていたが工場に左遷され、古豪ながら低迷中のアストロズのゼネラルマネジャーを兼務することになった君嶋隼人(大泉さん)が、自身とチームの再起に挑む姿が描かれた。松たか子さん、上川隆也さん、西郷輝彦さん、中村芝翫(しかん)さんら豪華キャストが出演した。

 第4夜は、アストロズにスピードとテクニックを誇る七尾が加入。しかし浜畑とポジションがかぶってしまう。その後、アストロズでは、リーグの開幕戦に向けて激しいレギュラー争いが繰り広げられる。七尾はスタミナ不足を露呈し、スタンドオフのポジション争いは浜畑がリード。そして、開幕戦の出場メンバーを決めるテストマッチが行われた。テストマッチ前に浜畑が七尾の足の状態がよくないのを見抜き、はり治療を勧めるなど、正々堂々とレギュラー争いをするよう忠告。テストマッチでは、七尾が奮闘を見せる中、浜畑もタックルで七尾を何度も抑え込む。開幕戦のスタンドオフに選ばれたのは……という内容だった。

 開幕戦のスタンドオフに七尾が選ばれると、浜畑は七尾にハグをし「頼んだぞ」と声をかける……というシーンが登場。視聴者から「あんなに熱い『頼んだぞ』は、ない!」「頑張れよじゃなくて『頼んだぞ』っていうのがしびれる!」「まさしくノーサイド!」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事