金曜ロードSHOW!:「キングダム」を本編ノーカットで地上波初放送 山崎賢人、吉沢亮ら出演の話題作

テレビ
映画「キングダム」のメーンビジュアル (C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会

 5月29日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)は放送時間を45分拡大し、俳優の山崎賢人さん主演の映画「キングダム」(佐藤信介監督)を、本編ノーカットで地上波初放送する。原作は原泰久さんのマンガ。興行収入57億3000万円を記録して2019年の実写邦画1位となった作品。中国の春秋戦国時代を舞台に、後に始皇帝となる秦王・えい政ら英雄たちのドラマが描かれる。

 舞台は紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災孤児の少年・信(山崎さん)と漂(吉沢亮さん)は、「天下の大将軍」を夢見て育った。ある日、漂は王都の大臣・昌文君(しょうぶんくん、高嶋政宏さん)に連れられて王宮へ。その後も一人で鍛錬を続けていた信の前に数年後、致命傷を負った漂が現れ、地図を手渡し息絶えた。

 地図を頼りに小屋へたどり着いた信の前に現れたのは、漂にうり二つの、王都を追われた若き王・えい政(吉沢さん、二役)だった。漂がえい政の影武者として命を落としたことを知った信は激怒するが、漂の遺志を受け止め、王宮奪還を目指すえい政と行動を共にする。

 山の民の末裔(まつえい)の河了貂(かりょうてん、橋本環奈さん)や昌文君、えい政に忠誠を尽くす武将・壁(へき、満島真之介さん)らも合流。中国統一を夢見るえい政と共に、王座奪還を目指す。かつて友好関係にあった山の民を率いる楊端和(ようたんわ、長澤まさみさん)に協力を要請しようとするが……。

 次回6月5日の「金曜ロードSHOW!」は、女優の竹内結子さんと貫地谷しほりさんが出演し、2018年に動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信された連続ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話を特別放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る