愛していると言ってくれ:特別編第2弾放送 豊川悦司&常盤貴子が交際 矢田亜希子が嫉妬 ドリカム中村正人がリモート登場

連続ドラマ「愛していると言ってくれ」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「愛していると言ってくれ」のワンシーン(C)TBS

 俳優の豊川悦司さんと女優の常盤貴子さんの主演で1995年7月期にTBS系で放送された連続ドラマ愛していると言ってくれ」(全12話)の特別版第2弾が6月7日午後2時から放送される。今回は、ドラマの主題歌と音楽を担当した「DREAMS COME TRUE」の中村正人さんがリモートで登場し、約250万枚を売り上げる大ヒットとなった主題歌「LOVE LOVE LOVE」などについて語る。

ウナギノボリ

 「愛していると言ってくれ」は、“恋愛ドラマの神様”の異名を持つ北川悦吏子さんが脚本を手がけ、聴覚に障害がある新進青年画家の榊晃次(豊川さん)と、アルバイトをしながら劇団で演技の勉強を続ける女優の卵、水野紘子(常盤さん)の言葉を超えた繊細なラブストーリーが描かれた。放送当時の平均視聴率は21.3%、最終話で最高視聴率28.1%(共にビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

 第2弾は4話「キッス」、5話「会えない」、6話「過去」を放送。運命の出会いを果たした晃次と紘子。紘子の純粋な思いに触れた晃次は、少しずつ心を開き、やがて2人は恋に落ちる。しかし、2人の交際を知った晃次の妹・栞(矢田亜希子さん)は、紘子への嫉妬心を募らせていく……というストーリー。

 紘子の幼なじみ矢部健一を岡田浩暉さん、紘子の友人の吉田マキを鈴木蘭々さん、榊の所属する画廊のマネジャーの神崎薫を余貴美子さん、榊の父の伸吉を橋爪功さん、伸吉の元妻の道子を吉行和子さんが演じた。

 特別版は毎週日曜午後2時から関東ローカルで放送。全4回。

テレビ 最新記事