逃げ恥:特別編第5回 大谷亮平、古田新太、藤井隆も リモート恋ダンスに全員集合 「みんなそろった」と歓喜の声

話題を集めた“恋ダンス”(C)TBS
1 / 1
話題を集めた“恋ダンス”(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第5回が、6月16日に放送された。エンディングでは、毎週話題となっている“リモート恋ダンス”に、星野さん演じる平匡の同僚である風見役の大谷亮平さん、沼田役の古田新太さん、日野役の藤井隆さんが新たに登場。視聴者からは「キャスト勢ぞろい」「みんなそろったあ~!」「オールスター」と歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 第5回では、家の中でぎくしゃくせずに済む解決法として、「恋人同士になろう!」と、みくり(新垣さん)が突拍子もない提案をし、さらには「恋人のおいしいところだけがほしい」とハグまでも提案。津崎(星野さん)はみくりのこざかしい作戦に攻め立てられ、どんどん追い込まれていた。そんな中、平匡が少しずつみくりに心を開きはじめ、距離が近づいたように思えた2人だったが、新たな試練が襲いかかり……というストーリーだった。

 SNSでは、全員が集合した“リモート恋ダンス”に「見応えたっぷり」「みなさま個性あふれ出てて好き!」「見てるだけで幸せな気分になれる」といったコメントが続出。また、毎週変わるエンディングに「毎回違うから楽しい!!」「またまた新バージョンで楽しかった!」などの声や、「来週まだパワーアップするのかな?」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事