節約ロック:上田竜也&重岡大毅出演ドラマ 新作パート加えた“ちょっと特別編”放送へ

深夜ドラマ「節約ロック ちょっと特別編」に出演する重岡大毅さん(左)と上田竜也さん(C)NTV・JS
1 / 1
深夜ドラマ「節約ロック ちょっと特別編」に出演する重岡大毅さん(左)と上田竜也さん(C)NTV・JS

 人気グループ「KAT-TUN」の上田竜也さんが主演を務め、2019年1月期に放送された深夜ドラマ「節約ロック」(日本テレビ)が、「節約ロック ちょっと特別編」として7月から放送されることが6月19日、明らかになった。特別編では新たに撮り下ろした新作パートを加えて全10話を再放送。上田さんが節約に励むロックを愛する30歳の独身サラリーマン・松本タカオ役、「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんがタカオの恋と節約のライバル・稲葉コウタ役を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、「人は見た目が100パーセント」などのマンガ家・大久保ヒロミさんのマンガ「節約ロック」が原作。松本タカオは浪費癖のせいで3年間付き合っていた恋人・マキコ(藤井美菜さん)に捨てられてしまう。「節約や貯金などロックではない」と抵抗しつつも、マキコを取り戻すために節約してみると、“心の貯金箱”にお金がたまる音が心地よく、また節約とロックに意外なつながりがあることを見いだし、「節約ロッカーとなって貯金をし、マキコを取り戻す」ことを決意する……という内容。

 今回の新作パートでは、ドラマの最終回から約1年半後のストーリーが描かれる。タカオと稲葉は謎の男の手によってLOCK(監禁)されている。「なんだこのコメディードラマにそぐわない、サスペンスフルな展開は!!!」と動揺するタカオに、謎の男は「お前の犯した罪を思い出せ」と告げる。そして、タカオと稲葉は思い返す。「節約」と「ロック」に明け暮れた日々を……と展開する。

 ドラマは同局の深夜ドラマ枠「シンドラ」で、7月20日深夜0時59分スタート。

 ◇上田竜也さんのコメント

 「節約ロック」は自分の中でも、新しいことにチャレンジさせてもらえた作品で、そんな大切な作品が再び放送されると聞いて、すごくうれしく思っています。“ちょっと特別編”の脚本を読んで「また、くだらねーな! 『節約ロック』らしいな!」とあのころを思い出しました。ネガティブな思考になりがちな今の時期に、何も考えず、ただ笑って楽しんでいただきたいドラマです!

 “ちょっと特別編”の撮影はこれからになりますが、面白すぎる現場で、また一緒に笑いながら撮影できることがすごく楽しみです。共演して分かったんですけど、僕と重岡、相性がいいんですよね。僕らの関係性もレベルアップして、タカオと稲葉の良いコンビ感を出したいと思います。あとは、新しい格闘技を始めたので、重岡には、ぜひ体感してもらいたい(笑い)。タカオ兄のエピソードとか、小中高生男子まで笑えるネタがたくさん盛り込まれています。女性には、男ってくだらねーなっていう目線でも、面白がってもらえたらうれしいです。期待を裏切らないので、ぜひ! 楽しくご覧ください!

 ◇重岡大毅さんのコメント

 「節約ロック」が“ちょっと特別編”として新作パートを交え、パワーアップして帰ってきます! 僕もめちゃめちゃうれしいです! 1年半前の撮影当時のことを思い出したんですけど、現場も楽しくて、稲葉は皆さんにいじられて面白いキャラクターになりましたし、「自分からチャレンジすると、こんな化学反応が起こるんや!」っていうことを学ばせてもらった大事な作品です。新作パートの脚本もホンマ面白かったし、早く撮影したいです。

 前回より上田君との”距離”も縮まっているので、胸を借りるつもりで、今回も思いっきりやったろうと思います。でも、上田君が僕に新しい格闘技のワザをかけようとしているので、必要以上に”ソーシャルディスタンス(距離)”をとって撮影したいと思います(笑い)! ポップでキャッチーなくだらなさが、皆さんのツボをつきまくるドラマなので、とにかく、まず第1話を見てほしいです。初めての方も、また見てくださる方も、きっと笑えます。絶対に続けて全部見たくなると思います。お楽しみに!

テレビ 最新記事