逃げ恥:特別編最高マーク 第6回視聴率11.7% ガッキー&星野源“初キスシーン”にSNS沸く

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さん共演の連続ドラマ逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系、2016年)の特別編「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第6回が6月23日に放送され、平均視聴率(世帯)は11.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。前週第5回の10.2%(同)から1.5ポイントアップ。5月19日にスタートした特別編では最も高い数字をマークした。

ウナギノボリ

 今回の放送では、新垣さん演じるみくりの制服姿が「何度見てもかわいい」と反響を呼んだほか、星野さん演じる平匡とみくりの初キスシーンでは「名シーン」「キュンキュン」といった声で盛り上がりを見せた。また、ツイッターでは劇中に登場した栄養ドリンク「とぐろターボ」がトレンド入り。「とぐろターボ」を巡って平匡がダイブするコミカルなシーンでは、「見事なダイブw」「平匡さんのダイブ何回見ても楽しめる」といった声が上がっていた。

 ドラマは、海野つなみさんの同名マンガが原作で、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、自らを“プロの独身男”と自負する恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚して、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 第6回は、ある日、みくりと平匡が百合(石田ゆり子さん)からペアの宿泊旅行券をプレゼントされる。めいっ子思いの百合の優しさを無駄にできず、2人は“新婚旅行”という名の“社員旅行”へ出かけることに。ところが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッドで、今まで同じ部屋でさえ寝たことのないみくりと平匡は大慌て。さらにみくりの元カレまで現れ、大騒動に……というストーリーだった。

テレビ 最新記事