ラ・リーガ:“レジェンド”プジョル、ジダン、シメオネ、C・ロナウドに迫るドキュメンタリー WOWOWで4週連続放送

テレビ
WOWOWライブで放送される「ラ・リーガ」のドキュメンタリーの一場面(C)2008‐2020,WOWOW INC.

 世界最高峰のスペインのサッカーリーグ「ラ・リーガ」で活躍したカルラス・プジョルさん、ジネディーヌ・ジダンさん、ディエゴ・シメオネさん、クリスティアーノ・ロナウド選手といった4人のレジェンドたちに迫るドキュメンタリー番組が、WOWOWライブで7月6日から毎週月曜午後11時に4週連続で放送される。番組では、4人のこれまでの活躍を振り返りながら、サッカー人生の裏側に秘められた素顔に迫る。

 7月6日は、バルセロナで黄金時代を築いたプジョルさんを特集した「カルラス・プジョル 全てはバルサのために」を放送。バルセロナ史上最高のディフェンダーと評され、頼れるキャプテンとして誰からも愛されたプジョルさんが、自身のサッカー人生や、数々の成功の裏側にあった知られざる秘話を明かす。7月13日は、レアル・マドリードに数多くのタイトルをもたらしたジダンさんを特集した「ジネディーヌ・ジダン 名将の謎」を放送。かつての教え子だった選手らからの証言を元に、これまで謎とされてきた名将の哲学や成功の秘訣に迫る。

 7月20日は、アトレティコ・マドリード監督のシメオネさんを特集した「ディエゴ・シメオネ 闘将の信念、常に次の試合へ」を放送。インタビュー映像や、選手たちの証言、試合映像から、シメオネさんの思考や信念を解き明かしていく。7月27日は、レアル・マドリードに在籍した約9年間で、クラブの歴史に名を残したロナウド選手を特集した「クリスティアーノ・ロナウド 飽くなき野心、隠れた素顔」を放送。日本初放送の独占インタビューを通して、野心とその裏に隠された素顔に迫る。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る