広瀬香美:初恋相手は「人間じゃない」 絶対音感が理由? トークNGの過去も

7月2日放送の「ダウンタウンなう」に出演する広瀬香美さん(C)フジテレビ
1 / 3
7月2日放送の「ダウンタウンなう」に出演する広瀬香美さん(C)フジテレビ

 歌手の広瀬香美さんが、7月3日に放送されるトークバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系、金曜午後9時55分)に初出演。4歳からピアノを習い、絶対音感が身についていたという広瀬さんが、中学生のころに絶対音感が理由で特殊な初恋を経験したというエピソードを披露。「初恋の相手は人間じゃないんです」と語る。

ウナギノボリ

 広瀬さんは、「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」など、冬をテーマにした数々のヒット曲を生み、「冬の女王」と呼ばれた。「ダウンタウン」がMCを務めた音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(同局系)に出演し、歌を披露したことはあるが、トークコーナーへの出演はなかったと語る。当時は事務所とレコード会社の方針で、彼女の明るく豪快なキャラクターが表に出ないよう、番組でのトークをNGにしていたといい、ダウンタウンとトークをするのは今回が初めてだという。

 昨年12月にYouTuberとしてデビューした広瀬さんは、米津玄師さんやあいみょんさんらの楽曲をアレンジして歌う「広瀬香美の○○歌ってみた」シリーズが話題となった。番組では、広瀬さんがピアノで、あるお笑いコンビの歌ネタを即興で弾き語りしたり、浜田雅功さんのヒット曲をピアノアレンジで演奏したりする一幕もある。坂上忍さん、堀田茜さんも出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事