広瀬香美:「霜降りミキXIT」でVIPゲスト 即興で作曲 ノリノリでオリジナルソング披露

8月3日放送のTBSのバラエティー番組「霜降りミキXIT」にゲスト出演する広瀬香美さん (C)TBS
1 / 33
8月3日放送のTBSのバラエティー番組「霜降りミキXIT」にゲスト出演する広瀬香美さん (C)TBS

 歌手の広瀬香美さんが、8月3日放送のTBSのバラエティー番組「霜降りミキXIT」に出演する。番組はお笑いコンビ「霜降り明星」「ミキ」「EXIT」がMCを担当。“お笑い第7世代”として知られるMCの6人が、ワンランク上の男「Mr.ダンディズム」になるため、スタジオに招いたVIPゲストから、その極意を学ぶ……という内容で、広瀬さんはVIPゲストとして登場する。

ウナギノボリ

 1992年にデビューし、「ロマンスの神様」などのヒット曲で一世を風靡(ふうび)し、“冬の女王”と呼ばれてきた広瀬さんは、リクエストに応じて、スタジオに設置されたグランドピアノで「ロマンスの神様」を弾き語り。すると、広瀬さんのゲスト出演を楽しみにしていたという「ミキ」の昴生(こうせい)さんは、若かりし頃のスキー場での思い出がよみがえり、泣きそうな表情を浮かべる。当時の昂生さんに一体、何があったのか……。

 また、MCの6人が自身のプライベートエピソードをもとにした「曲のタイトルのみ」をプレゼンして、センスを競い合うコーナーでは、広瀬さんがインスピレーションを受けたタイトルに対して、即興で作曲。できたばかりのオリジナルソングをノリノリで披露する。

 広瀬さんがゲスト出演する「霜降りミキXIT」は、8月3日午後11時56分から放送される。

写真を見る全 33 枚

テレビ 最新記事