ギルティ:「Hulu」でオリジナルストーリー独占配信 第1話で新川優愛&中村ゆりかの出会い描く

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」に出演する新川優愛さん(左)と町田啓太さん (C)読売テレビ
1 / 2
ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」に出演する新川優愛さん(左)と町田啓太さん (C)読売テレビ

 女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)のオリジナルストーリー「罪のトビラ」が、7月9日から動画配信サービス「Hulu(フールー)」で独占配信されることが、分かった。ドラマ本編では明かされなかった物語の続きや、並行して起きていた物語の裏側を描くオリジナルストーリーで、9日の地上波放送終了後から毎週木曜に1話ずつ配信される。全4話。

ウナギノボリ

 「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は、丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)が原作。身近な人々から裏切られ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながら強く生きる姿を描く。登場人物が“全員裏切り者”という設定で、毎回、爽に笑顔を向ける人々の裏切りが発覚する。

 オリジナルストーリー「罪のトビラ」では、毎回地上波で放送された最新話の内容を受けて、特定の登場人物にスポットを当てたエピソードを配信。9日から配信される第1話では、新川さん演じる爽と、中村ゆりかさん演じる瑠衣をフィーチャーし、「2人の出会い」を詳細にわたって描いていく。

 かつて行きつけのバー「チートン」で出会い、意気投合した2人だが、実はその時点ですでに瑠衣は暗躍していたといい、どのように爽の“友達ポジション”に滑り込んだのかが描かれる。

 7月16日配信の第2話以降では、爽を好きなふりを装って、実は瑠衣と手を組んでいたアルバイト・寺嶋(神尾楓珠さん)をはじめ、ドラマのカギを握るキーパーソンたちの“知られざる顔”を浮き彫りにしていく。

 ドラマを手がける中間利彦プロデューサーは、「爽と一真(小池徹平さん)、寺嶋と瑠衣、そして秋山(町田啓太さん)……それぞれの登場人物たちに、いったいどんな過去があったのか? 私自身、彼らの過去に興味があり、今回Huluオリジナルストーリーとして登場人物たちの“過去”を描こうと思い制作しました」と説明。

 「まだまだ驚きの展開が連続する6話以降の本編、そして、登場人物たちの真意が見え隠れするオリジナルストーリー、この両輪を楽しんでもらえれば幸いです。オリジナルストーリーを見て本編を見ていただければ、ドラマの世界観をさらに興味を持って楽しめると思います。『ドロドロ』と『キュンキュン』が入り交じる“ドロキュン”ラブサスペンス『ギルティ~この恋は罪ですか?~』」を、最後までお楽しみください!」と呼びかけている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事