岡江久美子さん:人気ドラマ「天までとどけ」第1シリーズ 「Paravi」で独占配信

テレビ
「天までとどけ」のビジュアル(C)TBS

 4月に死去した女優の岡江久美子さんをしのび、岡江さんが出演した人気ドラマシリーズ「天までとどけ」の第1シリーズが7月9日、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」での独占配信がスタートした。6月1日にスタートした「女優 岡江久美子」特集の第2弾として、一度もDVD化されていない「天までとどけ」の第1シリーズ全60話の配信が決まったもので、すでに1~20話が公開されている。後の40話は、7月16、23日午前8時半に20話ずつ配信される。

 「天までとどけ」は1991年にスタートした、TBS系の昼ドラマ。八男五女の子供たちを見守る母・丸山定子を岡江さんが演じ、8年にわたって、全8シリーズが放送された。

 また、シリーズの演出を務めた中村金太監督が、収録時のエピソードや撮影秘話などを語ったインタビュー記事が、ウェブメディア「Plus Paravi」に掲載される。

 中村さんは、岡江さんについて「演技が自然体なのは、自然に見える演技なのです」「技術だけの演技は“心”に響かない。届かない」「『はなまるマーケット』が長年続いたのは、主婦の司会役を演技の技術を超越して演じ切っていたからでしょう。見事です」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る