乃木坂46:一緒に歌おう「合唱動画」募集 伴奏は生田絵梨花「大切な瞬間を一緒に築きたい」

アイドル テレビ
「乃木坂46」の生田絵梨花さん

 アイドルグループ「乃木坂46」が、7月23日午後10時からNHK総合とBS4Kで生放送される、NHK“ウィズ・コロナプロジェクト”「みんなでエール」の音楽特番「シブヤノオト SPECIAL-みんなでエール-」の企画として、視聴者から「乃木坂46と一緒に歌おう『合唱動画』」を募集する。

 番組内で合唱曲「BELIEVE」を、乃木坂46のメンバーと視聴者とで、一緒に歌ってもらうという企画で、視聴者は3声のパートのうち、自分のキーに合ったパートを選び、歌唱動画を撮影して、「シブヤノオト」番組ホームページに投稿する……という内容。

 同企画でピアノ伴奏を担当するのは乃木坂46の生田絵梨花さんで、「音楽はきっと、言葉以上に心を伝え合ってくれるものだと思っています。皆さんの歌声に私たちも思いを重ねて、大切な瞬間を一緒に築きたいです」と思いを語っている。

 「みんなでエール」は、NHKがニュースやさまざまな番組、デジタルコンテンツなどを通じて、新型コロナウイルスによって変わった新しい社会で頑張る人々に寄り添い、応援、支援することを目的とし、8月8日には、プロジェクト連動の音楽特番「ライブ・エール ~今こそ音楽でエールを~」の放送も予定している。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る