今日から俺は!!:“京子”橋本環奈「ピロリロリーン」再び! 「可愛すぎる」「何回見てもときめいちゃう」

テレビ
橋本環奈さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、2018年)の特別編が7月12日スタートした。この日は午後1時15分からドラマの第1、2話が連続放送。第2話では、本放送でも話題となった橋本環奈さん演じるスケバン京子の「ピロリロリーン」が登場。その可愛さで視聴者を再び悶絶(もんぜつ)させた。

 「今日から俺は!!」は、1988~1997年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。7月17日に劇場版「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督)が公開されるほか、スペシャルドラマも放送される。

 「ピロリロリーン」シーンは、路地裏で京子(橋本さん)が他高のスケバンをシメていると、そこに伊藤が登場。「ツッパリ、やめるって言ってたよね……?」と心配そうに聞いてくる伊藤に、京子は「やめてます、とっくに」とぶりっこ。さらに「演劇サークルのメンバーで、お芝居のおけいこをしていたんです」としれっとウソをつくと、「京子ちゃんはスケバンなんかより魔法使いとかのほうが似合うと思うな」との伊藤の言葉を受け、「みんな、演目変更。明日から『魔女っ子京子ちゃん』というお芝居をおけいこします」と、周囲に“宣言”。「魔法かけられたい」という伊藤に、「ピロリロリーン 伊藤さんが京子のことを好きになあれ」と人さし指を回して魔法をかけるフリをする……という展開。

 SNSでは「環奈ちゃん可愛い。再放送でピロリロリーン、見れてうれしい」「久々の京子ちゃんのピロリロリーンめちゃかわ」「何回見てもときめいちゃうよあれは!」「ハシカンのピロリロリーン可愛すぎる」「あのピロリロリーンが頭から離れません」とファンは大喜び。

 伊藤がその場を去ったあと、再びスケバンの顔を見せる京子の豹変(ひょうへん)ぶりを含めて、「ピロリロリーンのキラキラからの『空気読まんかい、空気をーー!』の変化がすごい」「京子ちゃん切り替えはやいwww」「このシーン、何度見ても面白い」「大好きな場面です!」と盛り上がりを見せた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る