私の家政夫ナギサさん:第2話 “メイ”多部未華子、合コンで恋の予感?

テレビ
女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第2話の1シーン(C)TBS(C)TBS

 女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、7月14日に放送される。家政夫のナギサさん(大森南朋さん)と手をつないだまま眠ってしまったメイ(多部さん)は、衝撃の事実にパニック状態に陥る。さらに天敵の田所(瀬戸康史さん)が隣人であることが判明する。

 ライバル会社のMRが隣の部屋に住んでいたとは……と動揺が収まらない中、今度はメイの母・美登里(草刈民代さん)が家にやって来た。家政夫の存在を母に知られたくないメイは、ナギサさんを隠すのに奮闘。必死にごまかそうとする。そんな中、メイは同僚の陶山薫(高橋メアリージュンさん)の計画で、田所と合コンすることに。渋々参加するメイだったが、田所が急接近してきて……というストーリー。

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 多部さんは、製薬会社の営業職(MR)としてバリバリ働くキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイを演じ、大森さんが、メイの生活に安らぎと潤いを与えるスーパー家政夫のナギサを演じている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る