橋本環奈:今日から「笑い声でNGを出しません!」 「今日俺」控室で大笑いし撮影止める

映画「今日から俺は!!劇場版」の初日舞台あいさつに登場した橋本環奈さん
1 / 21
映画「今日から俺は!!劇場版」の初日舞台あいさつに登場した橋本環奈さん

 女優の橋本環奈さんが7月17日、東京都内で行われた映画「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに、賀来賢人さん、伊藤健太郎さん、清野菜名さん、福田監督と共に登場。タイトルにちなみ「今日から俺(私)は○○」の○○を埋めるコーナーで、橋本さんは「(今日から私は)笑い声でNGを出しません」と回答。その理由を「(今作の)ドラマシリーズを撮っていたとき、(撮影場所の倉庫の)隣の倉庫の2階が控室だった。なんと私の控室での笑い声で、撮影がNGになっちゃって……」と自虐的に説明した。

 そんな橋本さんに福田監督が「ほかの現場では?」と聞くと、「怒られるまではいかないですけれど、『ちょっと静かにお願いします』って(言われる)。『今日俺』も1回、NGを出してから、助監督さんが毎回『本番いきます!』って結構大きい声で伝えていて、申し訳ないなと思いました」と反省した。

 さらに「笑い声を『うふふ』みたいな感じに変えてみようと思ったけど、結局、素で笑っちゃうと無理だった」と明かすと、賀来さんが「『あ』音で大口開く感じだもんね」と指摘。橋本さんは「そうですね(笑い)。『う』にはならない。『うふふ』ってどうやって笑うの?」と言って大笑いした。

 「今日から俺は!!」は、1988~1997年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんのマンガが原作。1980年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。

写真を見る全 21 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る