MEGUMI:7年ぶり“月9”出演 「SUITS/スーツ2」で鼻っ柱の強い女性役 メガネ姿も

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」の第3話にゲスト出演するMEGUMIさん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」の第3話にゲスト出演するMEGUMIさん(C)フジテレビ

 俳優の織田裕二さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の第3話(7月27日放送)にタレントで女優のMEGUMIさんがゲスト出演することが7月20日、分かった。MEGUMIさんが“月9”ドラマに出演するのは2013年4月期放送の「ガリレオ」第2シーズン以来、7年ぶり。今作では、東大ロースクールの視察担当者・真野麻子を演じる。麻子役のMEGUMIさんがメガネをかけたシーンカットも公開された。

ウナギノボリ

 麻子は「アソシエイトが選ぶ、働きやすい法律事務所」でワースト2位に「幸村・上杉法律事務所」が選ばれたことを受け、アソシエイトの労働環境と事務所のあり方を見るために事務所を視察に訪れる。

 「SUITS/スーツ」は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材となる。物語は、「幸村・上杉法律事務所」に所属する負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ、鈴木大輔(大貴、中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。

 ◇MEGUMIさんのコメントは以下の通り

 --「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の率直な感想は。

 おしゃれな会話が多いことがとても印象的でした。なかなか日本のドラマでこういう、ウイットに富んだおしゃれな落としどころやジョークみたいなことをやるドラマはないと思うので、新しい挑戦だなと思い、とてもうれしかったです。

 --今回演じた真野麻子について。

 正義感の強い人で、学生たちを守りながら学生たちに一番いい条件で受け渡しをしたいと思っている、頭がよくて母性もあって鼻っ柱の強い女性です。さらに、あの蟹江先生(小手伸也さん)と……という話もあるので、その辺の話も楽しみにしていてください!

 --主演を務める織田さんの印象について。

 織田さんとは、16年前の「ラストクリスマス」(フジテレビ系)と4年前の「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)でご一緒させていただいていて、昔から変わらず私の中では“スター”という印象が強いです! 時を経て、織田さんの主演作品に出演させていただけるのは特別な思いがあります。やはり、すごく豪華なセットで撮影をしていて、そういうところに相変わらず織田さんがいるっていうのはすごくかっこいいことだなと。やっぱり“スター”だなって思いました。

 --共演した“スーツメンバー”の印象について。

 小手さんは本当にクセの強い方で、一緒にお芝居をしていると「こういうふうに解釈しているんだ」と思う、意外な切り返しがくるので、それに反応していくことがとても楽しかったです。新木さんとは何にも話さずに見つめるシーンがあったのですが、とにかく可愛かった!

 --番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ。

 シーズン2ということで、シーズン1からのファンも楽しみにご覧になるかなと思います。私がやる麻子という役どころが何か一つのエッセンスになって、いい意味で「スーツ」のメンバーをかき乱して、ストーリーが動かしていければいいなと思っています。シーズン1から皆さんが作った世界の中に、うまいこと入り込んでいけたらいいなと思います! ぜひお楽しみに。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事