今日も嫌がらせ弁当:篠原涼子の主演映画、きょう地上波初放送 “反抗期の娘”芳根京子との関係描く感動作 松井玲奈、佐藤寛太、佐藤隆太出演

映画「今日も嫌がらせ弁当」のワンシーン(C)2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
1 / 3
映画「今日も嫌がらせ弁当」のワンシーン(C)2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会

 女優の篠原涼子さん主演で、2019年6月に公開された映画「今日も嫌がらせ弁当」(塚本連平監督)が、フジテレビ系で7月21日午後9時から地上波初放送される。シングルマザーの母と反抗期の娘の姿を描く感動の物語。篠原さんのほか、芳根京子さん、松井玲奈さん、佐藤寛太さん、佐藤隆太さんらが出演。

ウナギノボリ

 八丈島で二人暮らしをしている母のかおり(篠原さん)と次女の双葉(芳根さん)。可愛い娘が高校生となり、反抗期に突入。話しかけても無視され、返事すらしない娘の態度に怒ったかおりは、仕返しの意味を込めて「嫌がらせ弁当」と名付けた“キャラ弁”を娘の高校3年間持たせ続けた。やがて、お弁当は母から娘への大切なメッセージと変わり、娘は「ウザい」とぼやきながらも、何かを受け取るように一口も残さず食べ続ける……。

 映画は、2015年にAmebaブログのデイリー総合ランキングで1位に輝いた「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」を書籍化したエッセー「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス)を原作としたオリジナルストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事