私の家政夫ナギサさん:“メイ”多部未華子&“唯”趣里の姉妹っぷりに視聴者注目 「衝撃的な小顔姉妹」「双子感ある」

女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第5話のワンシーン(C)TBS
1 / 3
女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第5話のワンシーン(C)TBS

 女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が、8月4日に放送された。多部さん演じるメイと、趣里さん演じるメイの妹・唯について、「多部ちゃんと趣里ちゃん。スーパー小顔姉妹」「衝撃的な小顔姉妹」「メイと唯は背格好が似てて双子感ある」といった声があがるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 第5話では、父・茂(光石研さん)の還暦パーティーを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・ 唯(趣里さん)と美登里(草刈民代さん)の仲を取り持ちたいメイが、ナギサさんに相談。ナギサさんの協力もあり、唯と美登里は和解することができ……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#私の家政夫ナギサさん」が4位となるなど、盛り上がりをみせた。メイと唯がハグする場面も登場したことから、「多部ちゃんと趣里ちゃんのハグ尊い」という声もあがっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事