菅田将暉:“素性の知れない男”が「MIU404」第7話で再登場 場面写真初公開

ドラマ「MIU404」第7話に出演する俳優の菅田将暉さん(C)TBS
1 / 3
ドラマ「MIU404」第7話に出演する俳優の菅田将暉さん(C)TBS

 俳優の菅田将暉さんが、綾野剛さんと星野源さんがダブル主演する連続ドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(TBS系、金曜午後10時)の第7話(8月7日放送)に再び出演することになり、菅田さんの場面写真が6日、初公開。場面写真には、菅田さん演じる“素性の知れない男”が、スマホで話している様子が写し出されている。

ウナギノボリ

 7月10日放送の第3話に、予告なしで登場し話題を集めていた菅田さん。同話では、バシリカ高校の元陸上部員が関与したドラッグ事件と、イタズラ通報を繰り返していた旧陸上部の成川岳(鈴鹿央士さん)に関わる重要な役どころとなる、“素性の知れない男”として登場した。ラストでは、成川にドラッグを見せ、不敵な笑みを浮かべていた。

 第7話「現在地」では、トランクルーム内に男性の遺体があると通報があり、伊吹(綾野さん)と志摩(星野さん)が初動捜査に駆けつける。現場で2人が目にしたのは、トランクルームの中で猫砂の山に埋まり、ほほ笑むような穏やかな顔をしている死体。一見、自殺のように見える状況だが、ただの自殺とは思えない2人は、他のトランクルームの利用者であるジュリ(りょうさん)と、家出少女のスゥ(原菜乃華さん)とモア(長見玲亜さん)の聴取を行うことに。

 さらに、トランクルームに違法に住んでいる男・倉田(塚本晋也さん)の証言で、死亡した男についてある事実が分かる。一方、結婚が決まった長男の両家顔合わせに出席するため会場に向かっていた陣馬(橋本じゅんさん)は、その道中で偶然にも指名手配犯と遭遇し、急きょ後を追うことに……というストーリーが展開する。ゲストとして、りょうさん、塚本さんのほか、ロックバンド「King Gnu」の井口理さんが出演する。

 「MIU404」は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんが脚本を手がけるオリジナルドラマ。架空の設定の臨時部隊「第4機動捜査隊」を舞台に、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す1話完結の刑事ドラマ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事