今日から俺は!!:特別編第8話 “ヘルメット男”須賀健太が登場! “理子”清野菜名は軟高の“ウラ番”に?

ドラマ「今日から俺は!!」のワンシーン(C)NTV
1 / 4
ドラマ「今日から俺は!!」のワンシーン(C)NTV

 2018年10月期に日本テレビ系で放送された連続ドラマ今日から俺は!!」の特別編第8話が、8月8日午後2時から日本テレビで放送される。

ウナギノボリ

 三橋(賀来賢人さん)は3年に進級し、新入生から「かっこいい」ともてはやされて図に乗るが、軟高の頭を狙う1年にけんかを売られ一触即発のところを理子(清野菜名さん)に止められる。理子のアドバイス通りにけんかを回避すると、その大人な振る舞いに三橋の人気は急上昇。三橋はさらに調子に乗る。

 けんかを避ければファンを失わずに済むと味をしめた三橋は、3人がかりで挑んできたつっぱり新入生の相手を佐川(柾木玲弥さん)一人に任せて静観する。しかし、そこへやってきた理子が、佐川を助けようと3人組を華麗に倒し、三橋の人気をかっさらう。

 必死に否定する理子をよそに、理子こそ軟高の「ウラ番」だと信じる新入生たち。理子に人気を奪われ、三橋がふてくされる中、ヘルメットに金属バットを持った危険な新入生(須賀健太さん)が、軟高で「一番つええヤツ」を探して暴れまわっていた。狙われた理子。その時、三橋は……。

 ほかに、橋本環奈さん、瀬奈じゅんさん、佐藤二朗さん、吉田鋼太郎さんらも出演。

 原作は、1988~1997年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの同名人気ヤンキーマンガ。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化。7月17日に「今日から俺は!!劇場版」(福田監督)が公開され、スペシャルドラマも放送された。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事