アンサング・シンデレラ:第6話 “みどり”石原さとみが薬が効かない患者の原因探る “くるみ”西野七瀬は1人で初の服薬指導をするが…

連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第6話の一場面(C)フジテレビ

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系、木曜午後10時)第6話が8月20日に放送される。

ウナギノボリ

 薬剤師・葵みどり(石原さん)が同僚の相原くるみ(西野七瀬さん)らと区民センターで「高齢者のための服薬指導教室」を開いた帰りに、目の前で高齢の小川早苗(高林由紀子さん)が倒れる。早苗は、みどりの勤める萬津総合病院に搬送され、入院。みどりは、現在服用している薬を尋ねるが、早苗は「飲んでいない」と答える。その後、処方された薬を指示通りに飲む早苗だが、体調が良くならず、みどりは原因を探る。

 そんな中、生理痛がひどいという遠野倫(山谷花純さん)が萬津総合病院に来る。薬剤部主任の刈谷奈緒子(桜井ユキさん)の指示で、くるみは倫相手に、初めて1人で服薬指導をすることに。倫はくるみの指導通りに薬を飲んで生活するも、体調は一向に改善しない。それどころか、激しい腹痛に襲われ、入院することに。刈谷は、みどりに、くるみと一緒に付いてほしいと提案するが、責任を感じたくるみは「自分に任せてほしい」と懇願する……。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事