真夏の少年:美 少年に思いを伝えよう! ツイッターで“感想文”募集 第5話では転落事件に新展開

視聴者からの感想を読む「美 少年」=テレビ朝日提供
1 / 1
視聴者からの感想を読む「美 少年」=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が主演を務めるドラマ「真夏の少年~19452020」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の公式ツイッターで、「美 少年」に思いを伝える100文字の“感想文”を募集することが8月28日、分かった。アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#真夏の少年感想文」と共に“感想文”を投稿することで参加できる。

ウナギノボリ

 募集した“感想文”は、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で配信中のオリジナルコンテンツ「真夏の少年ドキュメント 美 少年、○○。」で、メンバーに紹介される可能性もあるという。詳細は公式サイトから確認できる。また、今後は動画アプリ「TikTok(ティックトック)」の公式アカウントも開設予定。

 28日に放送される第5話では、瀬名悟(佐藤龍我さん)の無期停学の原因となった、クラスメート・財前康隆(林蓮音さん)の転落事件に新たな動きが起こる。瀬名悟と春日篤(浮所飛貴さん)は、ビルから転落し大けがをしたはずの財前が、車椅子なしで歩く場面に遭遇。すると、突然目の前に車が現れ、財前は2人の前から姿を消してしまう。悟と篤は、すぐに風間竜二(岩崎大昇さん)たちにその状況を話すが、皆一様に半信半疑。しかし、三平三平(博多華丸さん)が見ていた伊藤沙織(日比美思さん)の路上ライブの動画に財前が映り込んでいるのを発見し……というストーリー。

 ドラマは、それぞれに事情を抱えた「美 少年」のメンバー扮(ふん)する青春真っ盛りの高校生たちと、終戦間際の大宮島(現グアム島)からタイムスリップしてきた軍人・三平三平の出会いを通して、本当の幸せや自由とは何かを世の中に問いかける青春ヒューマンコメディー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画