私の家政夫ナギサさん:ハッピーエンド&次週特別編に喜びの声 「MIU404」とのコラボも話題に

多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 1
多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回のワンシーン(C)TBS

 女優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の最終回が、9月1日に放送された。ドラマはハッピーエンドで、SNSでは「なんて幸せな最終回! 最高!」「結末もハッピーエンドで良かった」「ナギサさんをエンドレスで見ていたい」といった声が視聴者から上がったほか、次週は特別編が放送されることから、「特別編も楽しみ」「特別編が来週ある! 本当にうれしい」と喜びのコメントであふれた。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 最終回では、ナギサ(大森南朋さん)の家政夫としての契約が終了すると知ったメイ(多部さん)は、激しく動揺。「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに突然のプロポーズをする。困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタートする。そしてメイは、田所(瀬戸康史さん)ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明けることに……という展開だった。

 SNSでは、「終わってしまった~ナギサさんロス」「毎週ナギサさんに癒されていたのでナギサロス」とロスを訴える声が上がる一方で、最終回の放送後、特別編「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」が、9月8日午後8時57分から2時間スペシャルで放送されることがサプライズで発表され、「ハッピーエンドのその先が気になる~と思ったら特番あって楽しみ」などファンは期待を寄せた。

 最終回には、同局系で放送中のドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(金曜午後10時)に登場する、メロンパンが描かれた車両が登場。多部さん演じるメイが、メロンパンの車両を見て「我慢、我慢」とつぶやくという展開で、SNSでは、「MIU404のメロンパンの車」「メロンパン号も出てきて、無線も聞こえた!」「ナギサさんとMIUコラボしてるじゃん!」と注目を集めていた。

テレビ 最新記事