古川雄大:“ミュージカル界の新プリンス”が「極主夫道」で警察官役 「みんなをミスリードしていく」

10月11日スタートの連続ドラマ「極主夫道」に出演する古川雄大さん=読売テレビ提供
1 / 1
10月11日スタートの連続ドラマ「極主夫道」に出演する古川雄大さん=読売テレビ提供

 俳優の玉木宏さんが主演を務める10月11日スタートの連続ドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)に、「ミュージカル界の新プリンス」などと呼ばれる古川雄大さんが出演することが9月8日、分かった。古川さんは、主人公・龍(玉木さん)らが暮らす町の交番に勤務する警察官・酒井タツキを演じる。少し天然で早とちりなところがあり、時に事態をややこしくするというキャラクターだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけさんの同名マンガが原作。“最凶”の極道「不死身の龍」といわれ、極道から足を洗った後に美久(川口春奈さん)と結婚して専業主夫となった龍が、家族やさまざまな事件が起こる町の平和を守る姿を描く“ヒューマンコメディー”。志尊淳さんも出演する。

 古川さんは、本作への出演に「今のこういうタイミングで、笑いあふれる作品に参加できることが幸せです。出演させていただけることに感謝しています」と喜び、「誰もが楽しめるベタな笑いから、時折見せるシュールな笑いまで、原作の世界観を大切に、ドラマをご覧になる皆様にお楽しみいただけるよう努めたいと思います!」と意気込んでいる。

 警察官のタツキを演じることについては「警察官としての素質があるのかないのかはちょっと別にしておきまして(笑い)、物事に対して熱心に取り組む真っすぐな人間です。ただ、熱心すぎるが故にちょっと勘違いや早とちりをしてしまい、周りのみんなをミスリードしていくようなキャラクターです。作品においては、物語を展開していく役割があるのかなと思っています」と語っている。

テレビ 最新記事