おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第5話 現役大臣の愛人が悪徳脱税!?
2月5日(木)放送分
俳優の眞島秀和さんの主演ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の最終回が、9月10日に放送された。全5回の物語が最終回を迎え、視聴者からは「おじカワロス」「おじカワが終わってしまいさみしい」などのコメントのほか、続編を希望する声が続々と並んでいた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
ドラマは、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中のツトムさんの同名マンガが原作。バツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路三貴(おじ・みつたか、眞島さん)は、犬のキャラクター「パグ太郎」を癒やしとしている。見た目とのギャップがありすぎる秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きる小路と、周囲の人間たちのやり取りを描いた。
最終回は、「しばらく小路さんと会えないです」というケンタ(今井翼さん)の言葉がよぎり、心が晴れない小路。ケンタへのサプライズにと応募し当選した“パグ太郎ドリームショー先行体験”のCMを見ては、切なくなるのだった。
一方、真純(藤原大祐さん)の元には、出版社からマンガ家デビューに向けて話がしたいとの連絡が。真純は鳴戸(桐山漣さん)に、うれしくも不安な胸の内を明かし……という内容だった。
ツイッターでは、ハッシュタグ「#おじカワ」がトレンド2位となるなど、盛り上がりを見せた。SNSには、「おじカワに癒され感動した」「最終話、涙だった~」「完全に鳴戸さんロス」などのコメントが並んだ。また、「いつかおじカワが帰ってきてくれると信じたい」「おじカワの続編や映画化に期待をするしかない」「続編またはスピンオフ希望」といった続編を希望する声であふれていた。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(1月31日〜2月6日)は、2024年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」のスピンオフドラマ「山田…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(1月31日〜2月6日)は、堤真一さんが、約27年ぶりにTBS系日曜劇場の主演を務めること、NHKの「ドラマ1…
アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」の初の地上波冠番組「Liella!のちゅーとり…