伊藤健太郎:「東京ラブストーリー」“新旧”カンチが初共演 織田裕二の「SUITS/スーツ2」出演

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する伊藤健太郎さん(右)と織田裕二さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する伊藤健太郎さん(右)と織田裕二さん(C)フジテレビ

 俳優の伊藤健太郎さんが、俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)第11話(9月21日放送)にゲスト出演することが9月14日、分かった。織田さんは1991年に同枠で放送されたヒットドラマ「東京ラブストーリー」(同局系)で永尾完治(カンチ)を演じ、伊藤さんは「FOD(フジテレビオンデマンド)」などで配信された“令和版”の「東京ラブストーリー」で同じくカンチを演じており、“新旧”のカンチが初共演を果たす。

ウナギノボリ

 伊藤さんは、初共演の織田さんについて「同じ役を演じさせてもらった方とご共演させていただくことは、すごくうれしいです!」と喜び、「『東京ラブストーリー』を見てくださった方には、時代を超えた共演を楽しんでいただけるのでは」とコメントを寄せている。

 伊藤さんが演じるのは、「幸村・上杉法律事務所」の最重要クライアントの「サタケ・コンサルティンググループ」社長の息子・佐竹信吾(さたけ・しんご)。信吾は、友人とのパーティー帰りに交通事故を起こしてしまい、甲斐(織田さん)に弁護の依頼をする……という設定だ。

 原作は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つ鈴木大輔(大貴、中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく物語。

 ◇伊藤健太郎さんのコメント

 --「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の感想は?

 お話が来た時は、「僕が!?」って思いました(笑い)。シーズン2になる程の人気のドラマに出演させていただくのは、素直にうれしかったです。また、織田さんとご一緒できるのはとても光栄だなと思います。

 --「SUITS/スーツ2」の撮影現場はどうでしたか?

 僕が出演する作品は学園モノが多く、何かの職業を題材にしている作品はとても新鮮に感じます。いざ、「SUITS/スーツ」の世界に入ってみて、「うわっ! 本物だ!」って感じました(笑い)。

 --織田さんと共演してみていかがでしたか?

 不思議な気持ちになりました。「東京ラブストーリー」という作品で同じ役を演じさせてもらった方とご共演させていただくことは、すごくうれしいです!

 --番組を楽しみにしている視聴者へメッセージ

 親のすねをかじっているような少し情けない学生を演じます。その子が、どういうことをしてしまうのかを楽しみにしていただければと思います。また、「東京ラブストーリー」を見てくださった方には、時代を超えた共演を楽しんでいただけるのではと思います。ぜひ、第11話をお見逃しなく!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事