私たちはどうかしている:第6話 第一部終幕 “七桜”浜辺美波、ついに正体を明かす “椿”横浜流星は…

ドラマ「私たちはどうかしている」第6話のワンシーン(C)日本テレビ
1 / 5
ドラマ「私たちはどうかしている」第6話のワンシーン(C)日本テレビ

 女優の浜辺美波さんと俳優の横浜流星さんがダブル主演を務める連続ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が、9月16日に放送される。予告動画では、「第一部終幕」「ついに正体を明かす日が」といったテロップとともに、浜辺さん演じる七桜が、「私はさくらです」と話す場面が公開されている。

ウナギノボリ

 大旦那(佐野史郎さん)主催の茶会「夕ざりの茶事」当日、七桜(浜辺さん)は、毎年茶会後、1年に一度だけ錠が解かれるという樹(鈴木伸之さん)の部屋に入る機会を狙う。椿(横浜さん)の作った美しい「夕顔」のお菓子に来賓が舌鼓を打つ一方、今日子(観月ありささん)は遺言書を始末しようと大旦那の部屋をあさっていた。しかし、初座を終えた大旦那と鉢合わせ、2人は揉み合いに……。

 大旦那が茶室にいないことを不審に思った七桜は樹の部屋へ。錠前が外された部屋にいたのは樹の着物をいとおしそうに抱きしめる今日子の姿だった。七桜は、15年前の記憶がフラッシュバックし、事件のことを今日子に問い詰める。その瞳が百合子(中村ゆりさん)と重なって見えた今日子は憎悪を爆発させ、七桜に襲いかかる。食い下がる七桜は、ついに自分が「さくら」であると宣言。しかし、その言葉を椿が聞いていて……。

 一方その頃、屋敷では火事が発生し、大騒動に発展していた。部屋を出て行こうとする椿に七桜は「ここで椿を待ってるから」と告げ……というストーリー。

 ドラマは、女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載されている安藤なつみさんの同名マンガが原作。浜辺さん演じる和菓子職人の花岡七桜と、横浜さん演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子、高月椿が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺人事件を巡り、運命に翻弄(ほんろう)されながらも強くひかれ合う“ラブミステリー”。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事