伊藤あさひ:イメージ一新!? 人生初の“坊主頭”を公開 朝ドラ「エール」出演で高校球児役

NHK連続テレビ小説「エール」で高校球児の竹中渉を演じる伊藤あさひさん
1 / 2
NHK連続テレビ小説「エール」で高校球児の竹中渉を演じる伊藤あさひさん

 窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)に、高校球児の竹中渉役で出演する伊藤あさひさんが、人生初という“坊主頭”になった姿を公開した。特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンレッド/夜野魁利役で知られる伊藤さんのイメージを一新する姿となっている。

ウナギノボリ

 伊藤さんは今回が初の朝ドラ。演じる竹中渉は、裕一(窪田さん)と音(二階堂ふみさん)の娘・古山華(古川琴音さん)が思いを寄せる高校球児で、戦後再開された全国高校野球選手権大会で甲子園を目指している……という役どころ。

 伊藤さんは「『エール』に出演が決まり、また新たな伊藤あさひを見ていただける機会ができてうれしく思います。スポーツ刈りは小学生の頃にしたことはありますが、坊主(頭)は人生初です。皆様からの反応も楽しみです。ぜひ、注目して見ていただけたらうれしいです」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事