本並健治&丸山桂里奈:「新婚さんいらっしゃい!」で結婚秘話告白 「イタリア人に見えてドキッとした」

9月20日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演する本並健治さん(左)と丸山桂里奈さん=ABC提供
1 / 5
9月20日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演する本並健治さん(左)と丸山桂里奈さん=ABC提供

 9月5日に結婚を発表した元サッカー日本代表の本並健治さんと、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さん夫婦が、20日に放送される人気長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系、午後0時55分)に出演する。結婚に至るまでの秘話や、ラブラブな新婚生活の様子も告白する。

ウナギノボリ

 2人の出会いは8年前、本並さんが監督、丸山さんが選手として所属した大阪・高槻の女子サッカーチームだった。丸山さんは本並さんに対し「好きというより彫刻みたいで、こんな顔した方がいるんだな」と思っており、異性として興味はなかった。やがて互いに東京へ行くと、チームメートやスタッフみんなで食事に行く仲になり、今年に入り、丸山さんは「鼻が大きいのが気になり少しずつ好きになっていた」という。

 丸山さんの誘いで、2人きりでイタリアンレストランに行くと、本並さんの食べる姿が「ほんとにイタリア人に見えてドキッとした」「食べている唇がすごいいい形をしてる。この唇をテークアウトしたい!」と思ったという。話を聞いていた本並さんは、丸山さんの言っていることについて「分かりませんよね。家でもこんなんです」といい、「発想が凡人と違う。僕もそれを解読しながら……。そこが面白い」と苦笑い。

 その後も丸山さんの誘いでデートを重ね、どうにか唇を奪いたいと思い車をバックさせるタイミングを見計らってキス。一方、本並さんも彼女から仕事の相談を受けるうちに、結婚を意識し始め、「明るいし、人が寄ってくるし、彼女がいるところに笑いが起きる」と魅力を感じた。

 「結婚してしまえば、近くでしゃべれる。コロナ禍が後押ししてくれた」と考えた本並さんは、プロポーズを本人に言うより先に、彼女の両親にあいさつすると同時に「娘さんを幸せにするんで、結婚してもいいですか?」と聞き、隣にいた丸山さんは号泣したという。現在はまだ別居中だが、10月から同居する予定だという。

 このほかに、本並さんが丸山さんの料理の腕前を絶賛したり、丸山さんが麺を絶対にかみ切らないというこだわりを語ったりする。北斗晶さんと佐々木健介さん夫妻、「南海キャンディーズ」の山里亮太さんからお祝いのコメントも届く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事