乃木坂46高山一実:「Qさま!!」産休明け優香が復帰も“新人見習いMC”で引き続き出演 サプライズ人事に…

アイドル テレビ
番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の“新人見習いMC”に就任した「乃木坂46」の高山一実さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の高山一実さんが、テレビ朝日系の人気バラエティー番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(月曜午後9時)の“新人見習いMC”に就任し、引き続き出演することが、10月19日の放送回の最後にサプライズで発表された。

 高山さんは、今年4月から産休に入ったMCの優香さんの代わりに、新MCとして番組に出演していた。19日の放送では、次回から優香さんが復帰し、併せて高山さんも“新人見習いMC”として出演することが“サプライズ人事”として発表された。

 サプライズ発表に高山さんは「びっくりしすぎてあまり覚えてません。そろそろ終わりかなあとは思っていたのですが、次回から優香さんが戻られると番組内で聞いたときはさすがにびっくりしました。あ、この収録で私最後だったんだ、マネジャーさん言ってよ!って思いました(笑い)」といい、「でも優香さんの復帰はうれしいことですから、悲しさを出すのもためらうし……と、とにかくぐちゃぐちゃしていました。するとその後、まさかの“新人見習いMC”というポジションをいただけたので、よりぐちゃぐちゃしました(笑い)」と話している。

 優香さんにはまだ会っていないというが、「以前電話でお話しさせていただいたとき、一言一言が温かくて胸にしみました……。こんな女性になりたいなあと思ったので、ご一緒できるのがすごくうれしいです」とコメントしている。

 そして、「これからも(MCの)『さまぁ~ず』さん、そして優香さんとご一緒できるのがすごくうれしいです!」「ご迷惑をおかけしないよう、頑張ります!」と意気込んでいる。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る