極主夫道:第3話 “龍”玉木宏がPTA組に入門? ハロウィーンを盛り上げるべく奮闘 ゲストに鈴木浩介&鈴木亜美

連続ドラマ「極主夫道」第3話の場面写真(C)ytv
1 / 10
連続ドラマ「極主夫道」第3話の場面写真(C)ytv

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)第3話が10月25日に放送される。俳優の鈴木浩介さん、歌手の鈴木亜美さんがゲスト出演。予告映像には「PTA組に入門!?」のテロップと共に龍(玉木さん)がPTA会長の千金楽(鈴木浩介さん)に土下座するシーンや「ハロウィーンにカチコミ!」の文言と共に龍の仮装姿などが映し出されている。

ウナギノボリ

 龍が美久(川口春奈さん)たちとテレビを見ていると、向日葵(白鳥玉季さん)の学校でPTA会長を務める千金楽が理想の父親として出演していた。自分も理想の父親にと考えた龍は、PTAの会議に乗り込んで千金楽に加入を直談判。会議で話し合われていた、近々開かれるハロウィーンのお楽しみ会に協力することを宣言する。

 しかし、龍はハロウィーンがどういうものなのか分からない。雅(志尊淳さん)に助けを求めるが、雅もハロウィーンについて詳しくない。2人はゆかり(玉城ティナさん)に教えてもらうことに。龍が大張り切りでお楽しみ会の準備を進める一方、向日葵はなぜか、お楽しみ会に行きたくないと言い出して……。

 原作は新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけさんの同名マンガ。“最凶”の極道「不死身の龍」と言われ、極道から足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍が、家族やさまざまな事件が起こる町の平和を守る姿を描くヒューマンコメディー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事