極主夫道:第4話 “美久”川口春奈の“両親”YOU&正名僕蔵がガサ入れに!? “雅”志尊淳は恋の本気レッスン

連続ドラマ「極主夫道」第4話の場面写真(C)ytv
1 / 10
連続ドラマ「極主夫道」第4話の場面写真(C)ytv

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が、11月1日に放送される。タレントのYOUさん、俳優の正名僕蔵さんが
川口春奈さん演じる美久の両親役で出演。予告映像では「両親がガサ入れ!」というテロップと共に、美久の両親が龍(玉木さん)たちの家にやって来る様子が展開。さらに、雅(志尊淳さん)が虎二郎(滝藤賢一さん)から「恋の本気レッスン」を受けるシーンも映し出されている。

ウナギノボリ

 龍の家に美久の両親が訪ねてくることになり、龍は2人を手作りのお菓子でもてなす。こわもての龍におびえている様子の父から、龍は意外なことを頼まれる。そんな中、デザイン会社で働く美久のデザインが、ある絵画展で採用されることになる。美久の上司は取引先に対するイメージを気にして、夫が元極道だと知られないように気を付けてほしいと美久にくぎを刺す。

 美久は絵画展のためのデザインを描いて社内でプレゼンすることになり、当日の朝まで作業してデザインを描き上げる。しかし、美久が出勤した後、龍は美久が徹夜をして描いたデザイン画を忘れていったことに気付く。「このままやったら、美久が大事なシノギ失のうてまう!」と、龍はデザイン画を届けるために彼女の会社へ向かうが、警察の酒井(古川雄大さん)と佐渡島(安井順平さん)、江口(竹中直人さん)、雲雀(稲森いずみさん)、雅、大城山(橋本じゅんさん)まで巻き込んだ大騒動になり……。

 ドラマは新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけさんの同名マンガが原作。“最凶”の極道「不死身の龍」と言われ、極道から足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍が、家族やさまざまな事件が起こる町の平和を守る姿を描くヒューマンコメディー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事