この恋あたためますか:「今週もせつない…」“新谷”仲野太賀 “樹木”森七菜を見送る顔も話題に

女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第3話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が、11月3日に放送された。新谷誠役の仲野太賀さんについて、視聴者からは「太賀くん、切ない演技が上手すぎて胸が苦しくなる」「太賀くんのせつないお顔見るのつらい」など、注目を集めた。

ウナギノボリ

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村倫也さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。スイーツ制作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役を仲野さん、「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務する北川里保役を石橋静河さんが演じる。

 第3話で、樹木(森さん)は、里保(石橋さん)が開発して商品化が決定したシュークリームの配送テストを手伝うことに。浅羽(中村さん)に必要とされたことに喜びを感じた樹木は、商品化に向けてまい進する。

 共に作業をこなす中で、樹木と里保は徐々に打ち解けていくが、テストをクリアできずに里保は焦りを覚える。そんな中、新商品の発売日が迫ってくる。万が一を考えた浅羽はある策を講じることに。それを聞いた樹木、新谷(仲野さん)、里保は複雑な思いに。結局、樹木と新谷で開発したシュークリームが発売されることになり……という内容だった。

 終盤では、浅羽にシュークリームを届けようとする樹木を、新谷が会社まで送り届ける様子が描かれた。新谷が、「なんでそれ、拓兄ィに渡そうと思ったの?」と尋ねると、樹木は「これ作らせてくれたの社長だし、お礼とか直接渡したいなって」と答える。新谷は、「そっか、そうだよね。樹木ちゃんと拓兄ィにとっても最初の一個だもんね」と続けて、樹木を見送り……という展開だった。

 これまでも仲野さん演じる新谷にエールを送る声が上がっていたが、SNSでは「太賀さん終始せつない」「太賀、今週もせつない」「この1時間で何回切ない顔すんのよ めちゃくちゃ応援してるんだけど! 頑張れ太賀!」というコメントが上がっていた。

 また、「太賀さん見送る顔が切ない俳優ランキング日本1位なんじゃないか」「俳優仲野太賀の切ない顔が1番ギュンってくる」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事