犬飼貴丈:中高生時代はバンドマン X JAPAN「紅」も「練習した」

テレビ
11月5日放送の「『任意同行』願えますか?」に出演する犬飼貴丈さん=読売テレビ提供

 特撮ドラマ「仮面ライダービルド」やNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」などで知られる俳優の犬飼貴丈さんが、11月5日深夜0時4分から放送されるバラエティー番組「『任意同行』願えますか?」(読売テレビ・日本テレビ系)にゲスト出演する。今回は、ロックバンド「X JAPAN」のコピーバンドでボーカルを務めているYUSHI(ゆし)さんが、メークをして、長髪を逆立てた昔のToshlさんのようなビジュアルで登場し、楽曲「紅」を情熱的に歌い上げる。

 犬飼さんは「僕も中高とバンドをやっていて、Xの『紅』も練習したりしていました!」と声を弾ませ、収録後に「自分の好きなバンドに対してリスペクトをして、愛を持った上で、自分たちの楽曲として表現するというコピーバンドの生き方がかっこよかったです。僕も学生時代にコピーバンドをやっていたんですけれど、自分がやっていたコピバンとは全然違いました(笑い)」と感想を語っている。

 番組は、「おもしろそう! でも実態はよく分からない」というアンケートを基に、MCの劇団ひとりさん、ファーストサマーウイカさん、ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のDJ松永さんが“妄想トーク”。「スルーできない!」と思った人をスタジオに呼び、深掘りする。今回は「1日の睡眠時間が30分」だというショートスリーパーも登場する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る