この恋あたためますか:中村倫也演じる“ドS社長”のスーツ姿に「爆イケ」の声 目の演技も話題に

女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が、11月10日に放送された。コンビニチェーンの社長・浅羽拓実を演じる中村倫也さんについて、「今日もスーツが爆イケでした」「『恋あた』見て中村倫也がかっこよすぎて……」などのコメントが続々と上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。

 第4話、浅羽(中村さん)と里保(石橋静河さん)が抱き合っているところを見てしまった樹木(森さん)。開発したシュークリームが発売され、社長室に呼び出されるが、浅羽を直視できない。

 そんな中、新たなプロジェクトとして、里保をリーダーに、樹木と新谷(仲野太賀さん)の3人でリンゴを使ったスイーツの開発に取り掛かることに。だが、浅羽と里保のことが気になり、樹木は作業に集中できずにいた。一方、新谷は里保から「浅羽に抱きしめられた」と聞き……という内容だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#恋あた」がトレンド1位になるなど、盛り上がりを見せた。SNSでは、「シャッチョさんの流し目がヤバ過ぎる」「今週もシャッチョさんの流し目がヤバかった」の声や、「中村倫也の一瞬の演技、うなずきとか、にらんだりとか、すてきすぎ」「中村倫也の目の演技、好きすぎてもう撃ち抜かれそう」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事