SixTONESジェシー:「この差って何ですか?」に初出演 既存ルール撤廃の「人生ゲーム令和版」にポジティブ予想

11月17日放送の「この差って何ですか?」に出演するジェシーさん(C)TBS
1 / 3
11月17日放送の「この差って何ですか?」に出演するジェシーさん(C)TBS

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさんが、11月17日に放送されるバラエティー番組「この差って何ですか?」(TBS系、火曜午後7時)に初出演。既存のルールを撤廃した「人生ゲーム令和版」に、「人生楽しんだもん勝ち!」とポジティブな予想をする。

 番組は、世の中のさまざまな、言われてみればちょっと気になる“差”に注目して、なぜその“差”ができるのか徹底調査するという情報バラエティー。今回は、人気の定番おもちゃの進化の歴史に迫る「ロングセラーおもちゃの昔と今の差」がテーマで、「黒ひげ危機一発」や「リカちゃん」などの歴史をひもとく。

 1967年に誕生した着せ替え人形「リカちゃん」は、トレンドに合わせて顔やボディーが進化していた。番組では最新のリカちゃんも紹介する。発売から52年たった「人生ゲーム」は、昨年発売された「+(プラス)令和版」で、これまでの“お金を増やしたら勝ち”というルールが撤廃されていた。勝負の判定を、ジェシーさんは「人生の勝ちはお金だけではない」というヒントに、「楽しんだもん勝ち!」と予想するが……。番組では、「スシローの昔と今の差」も特集する。

 ジェシーさんは収録後、「『ロングセラーおもちゃの昔と今の差』には驚きましたね。小さい頃、人生ゲームの紙幣を本当のお札だと思って財布に入れていたこともあったなあって。友達の娘さんとリカちゃん人形で遊んだことがあるんですけど、あんなに進化しているなんて……本当にびっくりしました!」とコメントしている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る