7 MEN 侍・本高克樹:WOWOW「トッカイ」でドラマ初出演 先輩・中山優馬とは「趣味のお魚の話で盛り上がりました」

「連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部~」に出演する「7 MEN 侍」の本高克樹さん(左)と中山優馬さん=WOWOW提供
1 / 1
「連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部~」に出演する「7 MEN 侍」の本高克樹さん(左)と中山優馬さん=WOWOW提供

 ジャニーズJr.内のグループ「7 MEN 侍」の本高克樹さんが、伊藤英明さん主演で来年1月17日にスタートするWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部~」の第2話に出演することが11月20日、分かった。本高さんは連続ドラマ初出演。伊藤さん演じる柴崎朗の部下で、あおば銀行の大阪融資部の調査役として不良債権を回収する優秀な若手・斎藤久志を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、清武英利さんの小説「トッカイ ~バブルの怪人を追いつめた男たち~」(講談社)が原作。1996年、あおば銀行から、経営破綻した住宅金融専門会社(住専)の不良債権回収を目的とした国策会社「住宅金融債権管理機構(住管機構)」内にある、悪質債務者への取り立てを任務とする「不良債権特別回収部(トッカイ)」に配属された主人公たちの闘いを描く。全12話。

 本作にはジャニーズ事務所の先輩の中山優馬さんがレギュラー出演。本高さんとの共演シーンはなかったものの、中山さんの撮影現場を本高さんが見学しに訪れ、撮影後には2人の趣味である魚の話で盛り上がる一幕もあったという。

 2021年1月17日から、WOWOWプライムで毎週日曜午後10時放送。第1話は無料放送される。

 ◇本高克樹さんのコメント

 ーー本作のオファーを受けた際のお気持ちや、ドラマ初出演についてのお気持ち。

 ドラマ出演に以前から憧れていたので、聞いた時はとてもうれしかったです。しかも、小さい頃から見ていた伊藤英明さんの部下役ということで、更にテンションが上がりました。同時に初ドラマという緊張もあり自分が萎縮してしまうような気がしたので、台本を持ち込まなくても大丈夫なくらい準備をし、現場では堂々としているようにしました(笑い)。

 ーー主演の伊藤英明さんとの共演について、また、先輩の中山優馬さんの姿を見ての印象。

 伊藤さんは現場を盛り上げてくださるとても気さくな方でした。初ドラマながらも、リラックスして臨むことができ「緊張とかしないの? すごいね!」と言っていただきましたが、伊藤さんにたくさん和ませていただいたお陰だと思っています。本当に面白くて、男前な方でした。

 優馬くんとは同じシーンこそなかったですが、現場を見させていただき、「カッコいい」の一言につきました。撮影後には趣味のお魚の話で盛り上がり、お魚の勉強をさせていただきました(笑い)。

 ーー視聴者の皆様へメッセージ。

 今回、伊藤さん演じる柴崎の部下の斎藤役として出演させていただきます。斎藤はまだ若く柴崎の部下として働く中で住専問題の露見を目の当たりにして、さまざまなことを学んでいきます。自分も初のドラマ現場で日々伊藤さんから演技を学びながら参加させていただきました。伊藤さんと上司と部下のような関係で撮影に挑ませていただいた作品です。たくさんの方に、住専問題を中心として描かれる人間ドラマを楽しんでいただきたいです。

テレビ 最新記事