ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:菅野美穂&浜辺美波の役ビジュアル披露 “親子”そろってクランクイン 楽しみは朝ごはん?

2021年1月スタートの連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のクランクインを迎えた浜辺美波さん(左)と菅野美穂さん=日本テレビ提供
1 / 3
2021年1月スタートの連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のクランクインを迎えた浜辺美波さん(左)と菅野美穂さん=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演で、2021年1月にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の撮影が、このほど始まった。今作で水無瀬碧役を演じる菅野さんと、娘・水無瀬空役の浜辺美波さんと“親子”そろってクランクインし、それぞれの役柄に扮(ふん)した写真が公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然母・碧と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 撮影初日を迎え、菅野さんは「いよいよだなという感じです。私は10年ぶりに南雲(聖一)監督とご一緒するのですが、割本(撮影用の台本)に書かれた監督の字さえも懐かしいなと思いましたし、感慨深いです」と心境を明かし、「初めましての方もいらっしゃれば、20年ぶりにご一緒する方もいらっしゃいますので、皆さんと楽しくやっていければと思っています」と語った。

 また、撮影にあたり「北川さんの脚本にある掛け合いがとてもすてきで、監督も『なるべく一回の流れで撮りたい』とおっしゃっているので、きちんとせりふを覚えなければという緊張感があります」と吐露。一方で、「撮影現場でいつも食べていた、私が10代の頃から変わらないおにぎりの朝ごはんセットがあるのですが、今でも出てくるかな?と期待しています(笑い)」と、ちゃめっ気たっぷりに語った。

 娘役を演じる浜辺さんは「お天気にも恵まれて、気持ちのいいスタートが切れたと思います。緊張していますが、楽しい撮影現場になりそうですし、菅野さんともお会いして、これから親子のシーンの撮影がとても楽しみです!」とコメント。「とにかく体調には気を付けて、早く皆さんと家族になれたらと思っています。共演者の皆さんとも、スタッフの皆さんとも、温かい空気感を大切にして、楽しい3カ月の撮影期間にしていきたいです」と意気込みを語っている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事