筧美和子:連ドラ主演でラブシーン初挑戦 「甘酸っぱく刺激的な時間を皆さんに」 親友役に鈴木ゆうかも 

連続ドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で主演を務める筧美和子さん
1 / 3
連続ドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で主演を務める筧美和子さん

 女優の筧美和子さんが、ABCのドラマ枠「ドラマ+(プラス)」(日曜午後11時55分)で2021年2月にスタートする連続ドラマ「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で、主演を務めることが12月16日、分かった。今作では、初めてとなるラブシーンにも挑戦する。筧さん演じる主人公とイケメン後輩男子を奪い合う親友役として、「オオカミちゃんには騙(だま)されない」(ABEMA)などで知られる鈴木ゆうかさんも出演する。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」などで配信されている同名マンガが原作。大学生男女4人の“イケナイ四角関係”が描かれているが、ドラマでは「オフィスラブ」に設定を変更。深夜ドラマらしい刺激的な描写もあるという。

 筧さんが演じるのは、面倒見がよく、明るい世話焼きないい子ちゃんの川上杏。友人の協力ばかりしていて自分を後回しにしてしまう、ちょっと不器用な役どころで、年下イケメン男子の哲也、翔の2人に同時に思いを寄せられる。鈴木さんは、杏の親友で、モテるしたたか女子・根岸有香役。哲也を好きになってしまい、杏に協力をもちかけたことから、男女4人の関係がこじれていく。

 また、ライブ配信サービス「MixChannel(ミクチャ)」を使用した公開オーディションが実施されることも、同時に発表された。筧さん演じる杏と、鈴木さん演じる有香の友人役や同僚役の女性キャストや、オープニング曲とその楽曲を歌うアーティストを選ぶ。

 ドラマはABCで2021年2月21日から日曜午後11時55分に放送。テレビ神奈川では同月23 日から火曜午後11時に放送。ABCでの放送後、「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。30分枠で全6話。

 筧さん、鈴木さんのコメントは以下の通り。

 ◇筧美和子さんのコメント

 ――原作を読んだ感想。

 とてもスピード感のある作品であっという間に読み終えてしまいました。ピュアな恋心と複雑な大人の関係のはざまでもがく4人の恋模様に引き込まれました。主人公のリアルな人間らしい姿もとても興味深かったです。

 ――演じるにあたっての意気込み、思い。

 こういった大人のラブストーリーの作品をやらせていただくのは初めてなので、たくさんの挑戦が待っていると思います。一つ一つ丁寧に、そして楽しんで作っていきたいと思います。

 ――視聴者へのメッセージ。

 甘酸っぱく刺激的な時間を皆さんにお届けできるよう精いっぱい頑張ります。“ももあん”ぜひ、楽しみにしていてください。

 ◇鈴木ゆうかさんのコメント

 ――原作を読んだ感想。

 不器用な4人の友情と恋愛がほどよく描かれていて青春を感じました! こういう不器用な子いるよな~と思いながら読ませていただきました! それぞれに共感する部分もたくさんあり、きゅんもありあっという間に読んでしまいました!

 ――演じるにあたっての意気込み、思い。

 有香の不器用なところが可愛く映りました。なのでそこを上手にお伝えしたいです! 年齢設定が少し高くなるとのことだったのでどうなってくるのか楽しみです!

 ――視聴者へのメッセージ。

 すてきな作品をお届けできるように精いっぱい頑張りますので楽しみにしていてください!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事